アプリで読む
ダウンロード

第54回金馬奨授賞式(後)ジョリンやJJがパフォーマンス、スター集結

2017/12/07 06:40
ジョリン・ツァイ
ジョリン・ツァイ

中華圏の映画界で最高峰の賞とされる「ゴールデン・ホース・アワード」(金馬奨)の第54回授賞式が11月25日、台北市の国父紀念館で開かれた。授賞式には台湾だけでなく、中国大陸や香港からも豪華スターが集結。人気歌手のジョリン・ツァイ(蔡依林)やリン・ジュンジエ(林俊傑、JJ)によるパフォーマンスも披露され、式典に華を添えた。

▽ジョリンとJJが往年の映画名曲を熱唱

ジョリンは今年の金馬映画祭の閉幕作品「幸福路上」の主題歌をはじめ、テレサ・テンの「甜蜜蜜」やフォン・フェイフェイ鳳飛飛的「祝你幸福」など往年の歌姫が手掛けた映画主題歌計6曲をしっとりと歌い上げた。

リン・ジュンジエ
リン・ジュンジエ
JJは「愛、親情、兄弟愛、夢」をテーマにした4曲のメドレーを披露。香港映画「男たちの挽歌」の主題歌「當年情」を広東語で情感たっぷりに歌ったほか、新曲「偉大的渺小」では夢を追い続ける映画人にエールを送った。

▽レットカーペットやプレゼンターとして登場のスター

授賞式の前に約2時間にわたり行われたレッドカーペットイベントが行われた。中でも特に目立っていたゲストを紹介する。

エラ=金馬実行委員会提供
エラ=金馬実行委員会提供
◯エラ(陳嘉華/S.H.E)

露出は最小限に抑えながらも、女らしさを存分に演出する個性的なドレスで登場したエラ。「何番目にきれいかはわからないけど、自分はすごくきれいだと思う」と笑いながら自画自賛してみせた。来年初頭には映画の撮影に入りることも明かした。来年夏に公開予定だという。

アリエル・リン
アリエル・リン
◯アリエル・リン(林依晨)

リムジンから降りると大歓声で迎えられたアリエル。黒のドレスでシックに決めた。式典では編集賞などでプレゼンターを務めた。

小S
小S
◯シュー・シーディー(小S、徐煕[女弟])

足の付根までスリットが入った目を引く青色の個性的なドレスで登場した小S。大胆な装いで観客を魅了した。

シュー・ウェイニン
シュー・ウェイニン
◯シュー・ウェイニン(許[王韋]ネイ)

セクシーさが際立っていたのはシュー・ウェイニン。上半身が透けたようにみえる衣装で、会場を沸かせた。「紅衣小女孩2」で助演女優賞にノミネートされていたが、受賞は逃した。(ネイ=寧の下半分が用)

スー・チー
スー・チー
◯スー・チー(舒淇)

「健忘村」で主演女優賞にノミネートされたスー・チーはゴールドのドレスで優雅に登場。変わりない美しさを見せた。

マー・スーチュン(左)、チョウ・ドンユィ
マー・スーチュン(左)、チョウ・ドンユィ
◯チョウ・ドンユィ(周冬雨)、マー・スーチュン(馬思純)

昨年の金馬奨でドラマチックに主演女優賞同時受賞を果たしたチョウ・ドンユィ(周冬雨)、マー・スーチュン(馬思純)。仲良く、楽しそうにレッドカーペットを歩く姿が印象的だった。     

(名切千絵)

私たちはあなたのプライバシーを大切にします。
当ウェブサイトは関連技術を使用し、より良い閲覧体験を提供すると同時に、ユーザーの個人情報を尊重しています。中央社のプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。このウインドウを閉じると、上記の規範に同意したとみなされます。
172.30.142.54